インカムを読み間違えるな

ずっとこの会社が嫌だ、と感じ続けていたことの原因が分かりつつある。


現場より会長、現場より帳簿が大事で、役や長が付く人はみんなイエスマンでしかない。そして、おとなしい人、人を悪く言わないやさしい人に狙いをつけて、日頃のうっぷんを晴らしまわりに迷惑をかけてる面倒な人には正そうとせずスルーする。
いじめ体質のようだ。

 

ここはそういう特色をもつ会社だと分かれば、案外楽かもしれない。
だけど、人に対するふるまいは、一緒にいる人がそうされるのは嫌なのだろうな。
地方の事務員より100万近く多く給料もらっているけど、なお嫌なのはお金だけで割りきることはなかなか難しいのだろう。

 

インカムとサイキックインカムの両方を計算しないと、長い時間が積み重なった時、不幸になる気がしている。