すこし冷静にもなりたい、

声が聞こえるなどと言ったら、薬飲まされるのだろうし

あれはなんだったのかな。

自分に都合のよい声は、わたしの寂しさからくる妄想なのか。

 

人は生きるために物語を必要としているときいたことがある。

必要なんだ、

でも、なにがほんとかわからなくなって人に迷惑をかけるストーカーみたいになっていないか?

 

優れた方たちは、常識を超えるなにかの能力をもっているのかな?

ぐちゃぐちゃになって、整理不可能。

 

自分の感覚を全部否定したら、生きてなどゆけない、

この泥沼から抜けだしたい。

だれかに教えてもらいたいけど、

正しさを聞く耳のない私には、聞いても意味ないか、

なんてさみしい自分なんだろ、

 

どうか抜け出せますように、