業界18年。卒業しよう

休日。あまり調子はよくない。
できれば横になっていたい。
軽い鬱はいっているかなあ?GWはどんどん調子上向きになって、希望が沸いて活動的になったのだが。
ほんとうに今の仕事が嫌なのだな。
入社当時はもっとやる気あったけど、慣れて成長も見込まれない。
たぶん卒業なのだな。
ただ時間を渡してお金をもらっている。そんな今。

人間関係は長くなるとお互いの良さもなんかなーな面も見る。

辛いとこはひとつ。会社一の変人とペアなこと。
さんざんぼやいているから書かないけどね。臭いものに蓋をして関わらない経営サイド。
一番近くにいるわたしは、臭いものと一緒に蓋の中。
ダブルでのうらぎられている。
たまになぐさめの言葉かけて体裁だけはよさそうにするけど、それって最悪なんだ。

 

散々たたかってきて、改善もされてもいるけど、基本は変わらないか。

流せる流せないを超え、嫌な目に散々あって、ある程度のキャパ越えると心のシャッターしまるよ。
馬鹿馬鹿しいことに付き合うのほとほと嫌になったんだ。

 

今は簡単にホームページ作れるから、短歌のせてブログのせて、あとこの十年病気や治療とも向き合ったから、癒しの活動も加えたい。
自分のできることを、仕事にしてゆきたい。
あせらずコツコツと作っていきます。